伝えるモノがない?
2016/04/17
昨日、動きのないホームページは機会損失であると書きました。ではホームページが無い会社はどうでしょうか?グーグルで会社名を入れて検索すると開業したばかりの会社でもなければ、電話番号や住所くらいは出てきますね。だからお客さんが探せないという事はないし、現実にそれで会社やっていけているわけだし今更ホームページなんてなくてもやっていけるよ、という声が聞こえてきそうです。
ホームページ、ブログ、フェイスブック、会社がお客さんに伝えたい事があった時に一番早く、世の中に伝えることができる手段が溢れていますよね。それを使わないというのは伝えるモノが無いという事じゃないでしょうか。だって新しく商品やイベント、キャンペーンを企画しているのはお客さんに買ってほしいからでしょう。企画した人はわれ先に世の中に知ってもらいたいと思うに決まっています。伝える必要がないというのは、伝えるべき事をやっていないのではないでしょうか?
うちは紙媒体専門で販促しているという会社もあるでしょうから全ての会社がそうだとは言いません。
でも検索しても電話帳みたいなページでしか出てこないって、「あ~、残念な会社なのね・・・」と正直思っちゃう。そう思うのは僕だけかな・・・。
「ん~確かに・・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
経営者の一挙手一投足に・・
昨日のブログで、優れた経営者が組織を統率していくのに朝礼等の機会を活用し、事ある …
-
40歳定年社会になる?
先週末の日経新聞記事、『雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン』が目に …
-
育成力の無い会社は消える
海の向こうのメジャーリーグで大谷君の大活躍に日々ワクワクしている人も多いのではな …
-
自分の書いたこと、やってる?
毎日ブログ書いていると、過去にどんな内容の記事を書いたかなどいちいち覚えていませ …
-
草葉の陰で
このモジャモジャ頭のおじさん、僕らオールドのロック世代なら分かる人は分かるジェリ …
-
学校教育への期待
公立小・中学校の新任の校長研修会で講演をしてきました。 テーマは「学校教育への期 …
-
思いが足らない
あなたはこれまで他人の一言でガツーンと気付かされるって事ありませんでしたか? 一 …
-
うれしい!楽しい!販促物
ちょうど自社で使用する封筒が切れたのでオーダーしました。 どうせならちょっとデザ …
-
SNS販促恐るべし
さっきレストランでソーシャルメディア販促の勉強会と打ち合わせしていたら、最近いつ …
-
片道切符という時間軸
セミナーで良い話を聞いて、すぐ行動に移す人と、セミナー直後は満足感に満ち足りてい …