そろそろ呪縛を解かないと
2016/04/28
モノが売れない要因には2つあります。
一つはモノが悪い。品質が悪い。よってお客さんから支持されない。
でも僕に相談に来るお客さんでこういう人って稀です。
ほとんどの人が勘違いし誤解しているのは実はこの点にあります。
「売上が上がらない。ならばもっと品質を上げなければだめだ。」と思い込んでいる方のなんと多いことか。
こう思い込んでいる限り、モノは永遠に売れないでしょう。呪縛に取り憑かれているといっても良いでしょう。
もうひとつの要因に注目して対策を取らないとモノ売れるようになりません。
それは良いものをお客さんに知ってもらう、気づいてもらう。
その手段はメディアを使うしかありません。
どのメディアを使うかはターゲットがだれかによって変わります。
ターゲットがこの時々刻々変わっていく中でどのメディアをみる時間が多いか考えてみましょう。
FB登録者が1年間で300万人から1000万人超と巨大で最有力のメディアになったなんて事も頭に入れないとなりません。
アンテナはって、頭を使って行動しましょう。
呪縛を払って売れる行動をとりましょう。行動あるのみです。
「そうかもしれないね・・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
無関心こそ元凶
ちょっと日付がずれちゃいましたが一昨日は憲法記念日だったので日頃この問題で思って …
-
「不易」が大事なんて当たり前
「不易流行」という言葉をご存知でしょうか。江戸時代の俳人、松尾芭蕉の言葉で良い句 …
-
習慣を変えました
最近、復活した習慣があります。それは読書です。ソーシャルメディアとブログを大量に …
-
勇気の出る話
昨日は中小企業家同友会くしろ支部で札幌支部長でもある㈱宇佐美商会の宇佐美社長の講 …
-
ネットメディア進化論
昨日は出張前に片付けておきたい事務作業に集中していましたが、出来た上がった資料を …
-
嵐の商談
今日はシェラトン瀋陽リドホテルで瀋陽の企業と北海道企業の商談会でした。 まず北海 …
-
全員が幸せにはなれない
この10年をみていても、景気が悪くなると、経済が悪いのは国のせいだとか行政が悪い …
-
意識しないと伝わらない
今日は建設関連会社の会議。次年度の経営戦略が議題です。 色々話していくうちで資格 …
-
ブログは優良顧客を選ぶ
昨日は東京のエクスマスタジオで行われた塾生対象のエレメントEのテーマがブログだっ …
-
主導権はいずこに
最近、茶の間や机の上などで眠ってしまう事が続いたせいか腰が痛いです。鍼灸か整体に …