意識しないと伝わらない
2016/04/28
今日は建設関連会社の会議。次年度の経営戦略が議題です。
色々話していくうちで資格者が同業他者に比較して圧倒的に多くしかも若手の比率が多い。
これも長年かけて社員育成に取り組んできた結果です。
社員教育の成果は他社がまねのできないものです。
でもほうっておくと資格者が多いということもお客さんは知らない。意識して知らせないとお客さんはこの会社の強みとして認識しないという事です。
これを知らせるには販促物にそれを表現してお客さんに説明するしかありません。
ホームページや会社パンフに顔写真入りで(社員が若いということがわかるでしょ)資格者を紹介することにしました。
強みがあっても意識して伝えないと相手は分からないのです。
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
財務もアップデート
中小企業の経営幹部対象に財務の講義をしました。細かな経理の知識ではなく、経営者視 …
-
先に起こった未来
昨日のブログで「もう一つの仕事」=SNSを中心としたお客さんとのネットワーク化、 …
-
自分が人からどう見えるかを知りたい方へ
他人の姿は良く見えるけど、自分のことはさっぱり良く分からない。人生長く生きれば生 …
-
遥かクナシリに白夜は明ける
昨日は快晴の釧路を出発、一路知床半島の東側の先端のまち羅臼(ラウス)に行ってきま …
-
販促物づくりで組織活性化
帯広でエクスマ塾の同窓会に出てきました。 各自販促物を持ち寄って勉強しました。 …
-
見上げてごらん夜の星を
昨日は夫婦でデート、というほどでもないんですが、ご近所のこども遊学館でバレンタイ …
-
主導権を握れ!
「はたらけど はたらけど猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり ぢっと手を見る …
-
やっぱり足元を見るべき
コンサルタントは色々な方から相談を受けるの仕事なのですが、僕がまず一番に聞くのは …
-
強さの源泉
先週の嬉しい出来事、そう、大坂なおみさんの全豪テニス優勝です。 普段、テニスなん …
-
友達たくさんいるかな?
この時期になると忘年会だ、納会だ、反省会だと、色々な名前をつけた飲み会がどんどん …