売上アップアドバイザー シーサー君

*

メディア使いになろう

      2016/04/13

このブログではいくら良い商品を持っていても、お客さんが知らなければモノは永遠に売れないという話をいつも書いています。
昨日うかがったファッション小売のお店の社長さんがそれを地で行くようなお話しをしてくれました。前回うかがった時に、お客さんにより気付いてもらう広告についてターゲットを絞ったコピーを使う方法についてお話しました。
で、それを元に色々広告を打ってみた。最も当たったのが冬シーズンの始まりに「冷え性で困っている方へ」のコピーで防寒パンツ(中にインナーの入った暖かいズボン)の広告を入れた所、道内の販売店で一番の記録をつくるほど売れたとの事。これに限らず広告やDMを売つ都度、反応率を高めるために色々な方法を試していて、反応のあった方法、無かった方法を分析して経験知を高めているとの事。

社長のお話を聞いていてつくづく思ったこと。それは今の時代に売上を落とさずに集客を図るために絶対必要な事、それは「魔法使いサリーちゃん」ならぬ「メディア使いサリーちゃん」になる事。
メディアを使えば使うほど経験知が上がり反応率が上がっていきます。逆に使わなければ現状は変わらず売上はどんどん下がっていく。良いものをもっていてもそれを伝えなければ売上はゼロです。それを伝えるにはメディア使いになるしかない。単純化するとそういう事です。

あなたも早くメディア使いに変身してお客さんに魔法をかけてみませんか?

「いいかも・・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

アナログに戻ってみる

昨日はデジタルの弊害について書きましたが実は僕自身つい最近までどちらかというと何 …

驚きの建造物

増田誠展の展示会場の一つ、旧五十嵐邸に行ってみました。 釧路市富士見の住宅地をス …

SNSゾンビーのままで良いの?

自社セミナーや塾を毎月複数やっている関係で、フェイスブックの友達欄をチェックする …

フレンドリーが基本です

世の中、色々なタイプの人が居て、外から見てとっつきにくいけど、会って知り合うと以 …

つなげるのも仕事

さすが北海道だけあって、最近一次産業とその関連の業種のご相談が多いです。 今日は …

音楽の世界もイノベーション

8月に入ってからの一週間の間に、今日の午後も含めて5日間のステージ。 今週はすっ …

中小企業診断士、what?

中小企業診断士って資格、ご存知ですか?僕のブログタイトルにもなっているこの資格を …

遠くに居ながら同じ町内会?

昨日は釧路市から車で1時間30分の弟子屈(テシカガ)町へ。連続した暴風雪の後、雨 …

365歩のマーチ

「365歩のマーチ」っていう唄知っていますか?今40代以上の人だとギリギリ知って …

踊る阿呆が一番

♪  V! A! C! A! T I O N ~ 楽しいな~!♪  って事で昨晩 …

PAGE TOP