売上アップアドバイザー シーサー君

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きっかけづくり

      2016/04/17

サービス業の中でもマッサージ、鍼灸、カイロプラクティック、整体など施術サービスを業とする人が増えています。
当然売上をどう上げるかが課題となってくる。もちろん技術が売りですから優れた技術がお客さんの評判を呼び口コミとなって拡がりお客さんが集まってくるってのが理想なんですが、中々理想どおりには行かないの世の常。技術を上げ続けるのは当然として、それ以外に効果的集客策を意識的に行う必要があります。

でも肩こりに日常的に悩まされている僕でもいきなり入ったことのない施術院のドアを叩くのは勇気がいる。っていうか何かきっかけが無いとまず選ばないと思います。人は誰でもドアの向こう側にいるであろう顔の見えない相手は怖いですよね。逆も真なりで相手の顔が見えた途端に一気に安心する、その瞬間にアイスブレイクするわけです。笑顔ならさらに良いです。
ターゲットエリアにチラシを撒く事を考えると、笑顔の大きく出たチラシと文字だけのチラシとどちらが目に留まるかは自明の理です。
お客さんの来店のきっかけをこちらから作り出す作業を意識してやりましょう。

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今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

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北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

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