そろそろ呪縛を解かないと
2016/04/28
モノが売れない要因には2つあります。
一つはモノが悪い。品質が悪い。よってお客さんから支持されない。
でも僕に相談に来るお客さんでこういう人って稀です。
ほとんどの人が勘違いし誤解しているのは実はこの点にあります。
「売上が上がらない。ならばもっと品質を上げなければだめだ。」と思い込んでいる方のなんと多いことか。
こう思い込んでいる限り、モノは永遠に売れないでしょう。呪縛に取り憑かれているといっても良いでしょう。
もうひとつの要因に注目して対策を取らないとモノ売れるようになりません。
それは良いものをお客さんに知ってもらう、気づいてもらう。
その手段はメディアを使うしかありません。
どのメディアを使うかはターゲットがだれかによって変わります。
ターゲットがこの時々刻々変わっていく中でどのメディアをみる時間が多いか考えてみましょう。
FB登録者が1年間で300万人から1000万人超と巨大で最有力のメディアになったなんて事も頭に入れないとなりません。
アンテナはって、頭を使って行動しましょう。
呪縛を払って売れる行動をとりましょう。行動あるのみです。
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今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
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