変わるもの変わらないもの
2016/04/28
昨日は馴染みの居酒屋王将に夫婦で出掛けました。
昨日のブログでアップしたのですが、釧路新聞に営業マンは売り込む前に関係性づくりが重要という記事を書きました。
ママ曰く「その記事をみて、マスターが”徹ちゃん(僕の事)は俺と全く同じ考えだ!”」と言うのよ。って笑っていました。
マスター曰く「俺が昔ガソリンスタンド勤務でマネージャーをしていた時代にも、まず人間を売り込めと言って業績を上げたもんさ」との事。
時代が変わっても求められる本質は変わらないという事かな~と思って聞いていました。
そんなマスターはインターネットはできない。やぱりメディアは新聞やテレビを未だに重宝している。
僕はスマホばっかりやっていると妻に揶揄されブログだ、フェイスブックだと忙しい。
その分ソーシャルメディアは完全にテレビを見る時間を奪っているわけです。
メディアに費やす時間は時代と共にガラっと変わっている分野だな。
マスターと話していてふとそんな事を考えました。
「そうかもしれない・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
-
思想が大事よ
昨日はエクスマのエレメントEという塾生限定のセミナーに参加しました。 ここは実験 …
-
-
評価はウソつかない
自分の会社はどう評価されているか?自分の店はどう評価されているか?自分自身はどう …
-
-
楽しくヴァリエーションを増やして
夏の終わりと共に、僕がべースや三線でステージに上がる季節も終わりました。 後はク …
-
-
スケルトンな自分を見つめて
業績不振で事業の今後について相談したい、という依頼を受けることがあります。 そう …
-
-
SNS第三幕が始まった
5年ほど前から始まった社会のSNS化は2年前の2013年から完全に社会のプラット …
-
-
情報は伝わるのではなく伝える
夜中に今日お話するセミナーの資料をつくっていて思ったことは「経営を突き詰めていく …
-
-
数字、ここだけは押えておこう
日頃、経営のご相談を受けていて数字を見せていただく場合と見ない場合があります。資 …
-
-
宝は足元に埋まっている
昨日の記事で新分野進出を検討する前に足元にある本業のターゲット市場を再度、見直し …
-
-
メディアづくりの筋力をつける
メールマガジンを昨日発行しました。メルマガは6月から2年半ぶりに再開して月2回発 …
-
-
商品情報の頻度を下げよう
昨日の記事でブログは個人の背景を説明する役割を果たすと書きました。ブログ記事を書 …