販促物づくりで組織活性化
2016/04/28
帯広でエクスマ塾の同窓会に出てきました。
各自販促物を持ち寄って勉強しました。
見たとたんに、これは凄いと思ったのがこれ。
㈱カネマツさんのチラシ。
個を出す。笑顔で楽しそうに商品説明をしている。
一つ一つの商品が楽しく丁寧に説明されることで活きている。
締めは電話番号とホームページの検索誘導で決めている。
見事です。
優れた販促物は捨てられないでカタログとしてお客様が使ってくれる。
誰か一人がつくるのではなく社員全員が意見を出し
楽しく販促物づくりをする姿が浮かんでくるようです。
個を出すエクスマ販促物づくりは組織を活性化の起爆剤。
エクスマって儲かるだけでなく、最強の組織活性化ツールなのです。
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
映像は現実化する
昨日は正月ボウリング。 ボウリングなんて一体何年振りなんだろうか?って位久々でし …
-
「シーサー君」でワンセットですから
今日は1年に1回の特別な日です。って実は忘れていました。さっきFBの投稿を見ては …
-
誇大表現ではありません
書こうか書くまいか迷っていたのですが、後で何でもっと早く教えてくれなかったの!と …
-
セコマ経営の神髄③高齢化と過疎化への対応
北海道で高齢化が急速に進んでいるのは言うまでもありません。ところが食の世界ではそ …
-
導入事例を分かりやすく見せる
K-BIZ経営相談室から日本一行列のできる相談所長小出宗昭氏の 皆が役立つビジネ …
-
お客さんは来る理由を強烈に持っている
昨日の記事、「本丸ダメなら落城近し」で商品力がマーケティングの中では第一義的に重 …
-
何でもありの世界です
昨日に続いてブログがテーマです。毎日文とセットで絵を書いて載せています。あの絵は …
-
どこに行ってもなんくるないさ~
やっぱり沖縄って面白いところです。現地の人が何も感じず普通にやっている行動が、絶 …
-
忙しいは無能の証明
毎日、入ってくるメールの中でGunosyという色々なサイトから自分に興味のありそ …
-
中小企業診断士は「食えない」から「儲かる」へ
昨日の記事のつづきです。 それと中小企業診断士が食えない資格だという問題。これ、 …