売上アップアドバイザー シーサー君

*

全てを変える必要なんてない、基本あなたは正しい

   

昨日の販促塾は必ず反応が上がる紙メディアがテーマでした。

例えばチラシや広告を一生懸命つくったとして、読まれないで捨てられることが何と多いことか。
何で分かるかというと、僕自身がチラシや広告に目が止まることが極めて少ないからです。
多分、この記事を読んでいるあなたも同じじゃないでしょうか。

で、反応を上げるにはどうしたら良いか?
実は反応の上がらないチラシでも、中味は殆ど正しいし、そのまま使えるのです。
つまり、自分の盛り込みたいこと、商品の説明などは細かく書いてあることが殆どです。

でも、決定的に足りないものがあります。
それは、読んでもらうための仕掛けです。
言い換えると、チラシや広告の存在に気付いてもらう引き込み線みたいなものです。

その引き込み線がキャッチコピーだったり、顔出しだったり、楽しさ、笑い、怒りや熱さだったり、手書きだったり、色々あります。
その引き込み線の要素を元のチラシに被せていくイメージです。

何でもそうですが、うまくいかないからといって、今までやってきたことが全て悪いわけではないのです。
大方は正しい、そこにうまく行く要素を一部被せていく。
すると見違えるように伝わる姿に変わるのです。

基本あなたは正しい、全てを変える必要なんてないのです。

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

低迷の原因は「良き情報の発信力」にあり

今年も残すところ20日を切り、そろそろ今年はどんな1年だったか振り返るような話が …

何を書いても良いと言われても

ブログを始めたいけど何を書いて良いのか悩んでいるという質問を受けました。「ブログ …

100年に一度って本当かい?

昨日は未来を釧路の考える会主催のセミナーで僕もパネラーとして参加、僕自身、凄く気 …

俺ってファンだったんだ

先週届いた KEISUKE OKUNOYAの春物カーディガン、僕としては飾ってい …

農業は工業である

昨日は浜中町農協とハーゲンダッツアイスクリームの高梨乳業の取り組みを石橋組合長の …

謎の販促イベント 愛国フレンド

居酒屋やスナックなど夜の商売のご相談も多い今日この頃。 景気が悪いと夜も出歩かな …

「不」即ち宝の山也

最近、自分の親の介護で介護業界の方々と接する機会がとても多いのですが、何せ全てが …

現実を直視しましょう

昨日書いた日経新聞の「第1回ネットライフ調査」についてもう少し言わせてください。 …

本当のプロの姿だった

昨日は、旭川まで片道4時間半かけてセミナーを聴きに行って参りました。 エクスマ塾 …

朝の秘かな楽しみ

最近毎朝、釧路の街の色々な小路を走っています。 なるべく通ったことのない小路を走 …

PAGE TOP