全てを変える必要なんてない、基本あなたは正しい
昨日の販促塾は必ず反応が上がる紙メディアがテーマでした。
例えばチラシや広告を一生懸命つくったとして、読まれないで捨てられることが何と多いことか。
何で分かるかというと、僕自身がチラシや広告に目が止まることが極めて少ないからです。
多分、この記事を読んでいるあなたも同じじゃないでしょうか。
で、反応を上げるにはどうしたら良いか?
実は反応の上がらないチラシでも、中味は殆ど正しいし、そのまま使えるのです。
つまり、自分の盛り込みたいこと、商品の説明などは細かく書いてあることが殆どです。
でも、決定的に足りないものがあります。
それは、読んでもらうための仕掛けです。
言い換えると、チラシや広告の存在に気付いてもらう引き込み線みたいなものです。
その引き込み線がキャッチコピーだったり、顔出しだったり、楽しさ、笑い、怒りや熱さだったり、手書きだったり、色々あります。
その引き込み線の要素を元のチラシに被せていくイメージです。
何でもそうですが、うまくいかないからといって、今までやってきたことが全て悪いわけではないのです。
大方は正しい、そこにうまく行く要素を一部被せていく。
すると見違えるように伝わる姿に変わるのです。
基本あなたは正しい、全てを変える必要なんてないのです。
![アバター画像](http://www.fstcon.jp/wp/wp-content/uploads/noriyama_avatar_1444841488-80x80.jpg)
乗山徹
![アバター画像](http://www.fstcon.jp/wp/wp-content/uploads/noriyama_avatar_1444841488-80x80.jpg)
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
-
すぐ裏って言ったのに・・
昨日はネットショップの打ち合わせで、標茶町にあるポロニ養鶏場へ行ってまいりました …
-
-
構造計算は欠かせないyo
先日、同じ日に複数の飲食店で食事やお茶をする機会がありました。 職業柄、ついつい …
-
-
19の春
本日1回目の記事です。 本日はお休みなので音楽特集です。 去年の11月14日 釧 …
-
-
やっぱり顔は大事
先週の首都圏長期出張の間、随分色々な人に会いました。たくさんの人に会うと貯まるの …
-
-
ネットメディア別の役割を間違えるとヤバイ
フェイスブックのタイムラインを最近は結構見きれていません。 自分なりに、食い物ネ …
-
-
自分は人にどう見られているのか
あなたは、自分が他人にどう見えているか分かりますか?昔、初めて自分のしゃべってい …
-
-
ローマは一日にして成らず
「ローマは一日にして成らず」という諺がありますが、売上アップを考える場合にもその …
-
-
4年という歳月
リオ・オリンピック、連日連夜くぎづけになっています。 今回のオリンピックのロゴを …
-
-
私褒められて伸びるタイプなので
おしんの再放送を毎朝見ています。 今朝のシーンは小学校一年生に入学した息子の通知 …
-
-
後ろ姿に学びます。
FIFAの年間最優秀選手に女子サッカーの澤穂希選手が選ばれたというニュースが朝一 …