売上アップアドバイザー シーサー君

*

生きた販促物に投資しよう

      2016/04/29

昨日は守成クラブの赤玉商談会に出席しました。

各人販促物を持ち寄って自社の商品を紹介します。

今ですと例会と赤玉商談会で月に2回こういった機会があります。

僕は毎回都度内容を変えて出しているのでサボれない。

情報発信の良い機会と捉えています。

相手の反応も確認できるし市場テスト的にも使えますよね。

毎回出席していれば殆どの人と名刺交換が必要ない。

つまり商談のベースとなる関係性が互いにできているわけです。

これって凄い事ですよね。

赤玉商談会のもう一つの楽しみが皆の販促物を見て勉強できる点です。

今回は水回りや空調など住まいのメンテナンスの「カワムラ工業」さん

の販促物がオっ!いいね!と目に留まりました。

< 画像をクリックして大きくしてね >

何よりも河村さんっていつも笑顔、普通にしてても笑顔って感じなん

ですが、それを前面に出している。

お客さんは顔の見えない相手は警戒します。逆に顔が出ていると信頼

信用するものなんですね。

お客さんからのトラブルの質問に答える、どんなケースに呼んで欲しいか

が分かり易く書いてあり、強みがちゃんと盛り込んである。

お気軽にお電話を下さい、と連絡先を大きく表示してある。

同じお金をかけたチラシでも捨てられるものと、何かあったら頼もうと

捨てられないでとっておかれるモノとに分かれる。

生きた販促物はキャッシュフローを産む投資なのです。

生きた販促物を作れるようにどんどん勉強しましょう。

↓↓ 応援のクリックもよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

森の響きが聞こえる

北海道発の逸品が世に出ようとしています。「煙突型スピーカー」 開発したのは元音響 …

ベンチマークでTTP

リオ五輪も終わりに近づいて、さきほど見ていた男子400mリレーの日本チーム銀メダ …

これは「新・農業新書」だ!

「直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家」を出張の移動の機内とホテルで読み、読了しまし …

飽和化の罠

地域の中小企業、特に地域の固定された商圏内で行う小売・サービス業は人口の減少がイ …

財務もアップデート

中小企業の経営幹部対象に財務の講義をしました。細かな経理の知識ではなく、経営者視 …

まず選ばれる理由を一言で

最近、ちょっとわけあって色々な会社のホームページをベンチマークしています。 ホー …

時にはプチ旅がいい

昨日のブログに書いた今回の隣町の白糠行きは、大工哲弘さんの豊穣な沖縄音楽とアイヌ …

どうして入会しているの?

昨日は守成クラブの赤玉商談会の幹事会議でした。 今年度の商談会をいかに盛り上げて …

全く想像も出来ないことが起きた

ブログをはじめて3年半位になります。フェイスブックはもう少し後から始めて、3年弱 …

社会は変わったけどあなたが変わっていないだけ

先日、介護業界の方とじっくりお話する機会がありました。僕の母も数年前から介護サー …

PAGE TOP