売上アップアドバイザー シーサー君

*

ターゲットは誰?

      2016/04/29

魚焼き倶楽部という商品。

これを使って魚をグリルで焼くと驚くほどパリっと焼けます。

我が家でも試してみましたが全然違います。特に魚の皮って

おいしいんですけどパリっとしていて立っている感じが旬の魚の味

を引き立てます。

釧路市に本社を置く有限会社加賀谷ブリックの製品で、稚内珪藻頁

岩とゼオライトという鉱石を成分とする大変イノベイティブな商品です。

50%のイノベーションは出来た。つまり商品は良い。

でもあとの50%のマーケティングが残っています。

こんなご相談の時に第一に考えるのが「ターゲットは誰か?」と

考えてみる事。

まず、コンビニで買ったおかずで済ませる層は買いませんよね。

この商品を買うのは・・・・お料理が好きで素材にも拘る30代~

60代くらいの主婦層って感じでしょうか?

こんな人たちが行く魚屋さんやネット通販業者に関連商品として売って

もらったり、こんな層だと米だって良いものを買う拘りを持った人たち

でしょう。すると米屋さんにおいてもらったりもOKです。

って感じでターゲットを狭めて行くと具体的な販路や営業戦略が

明確にすることができるのです。

あとは行動あるのみ。

魚のまち釧路発の拘り商品です。

本当にこれで焼くと美味しいんです。

↓↓ 応援のクリックもよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

「君の名は」は成り立たない

一昨日、小樽のセミナーを終えて千歳空港へ藤村師匠とJRで移動中、スマホ画面を見つ …

楽しみは2度ある

さっき車を運転しながらラジオをかけたら「今年一番感謝したい人ベスト5」なんて特集 …

広告宣伝費は最重要投資である

あなたの会社は広告宣伝費を毎年増やしていますか?それとも減らしていますか?売上が …

財務講座を終えました

6回にわたり北海道新聞販売店若手経営者向けの財務セミナーをやってきました。 最終 …

クマゴロンくんが延々と無限ループ

先日、フェイスブックのタイムラインにリンクされていた記事で、これって今のビジネス …

良い文学は人生を楽しくする

昨日は読書会でした。 今は2ヶ月に1回のスケジュールで、僕が参加してから17年、 …

普通に楽しめるってことは

昨日は川湯温泉で中小企業家同友会のマルチメディア研究会一泊研修会でした。 この研 …

はじめにんげんに思いを馳せて・・

釧路湿原はかつて海だった。 そこは理解していたつもりだったのですが、今日湿原の手 …

情報をチューンナップ

毎朝新聞を精読しています。釧路新聞、北海道新聞、日経新聞の3誌を結構時間をかけて …

選べないよ~

先日、クライアントから弁護士さんを探してくれないか?という依頼がありました。何で …

PAGE TOP