どちらを先に選びますか?
2016/04/29
今日はお客さんとマーケティングの会議。
朝から夕方まで、さすがに今週は体力がきつくて危険な感じです。
販促方法ってたくさんありますよね。
A 広告、チラシ、ホームページ、ブログ、テレビやFMのCM
B DM、メルマガ、メール販促
さあ、AとBの違いは何でしょう?
Aは既存顧客に加え新規顧客を狙う
Bはリピーターに呼び掛ける
ではどちらが効率が良いか、
後者のBが圧倒的に効率が良い。
でも放っておくとAに手を出したくなるんですね。
もちろん新規顧客の集客を疎かにして良いと言っているわけではありません。
既存顧客でも放っておくと必ず自分の店は忘れられてしまいます。
忘れかけたものを思い出してもらう。そのために
BのDM、メルマガ、メール販促
などによって直接来店を促すのです。
これらの基本動作をやらない会社はこれから厳しいですね。
これらの販促の手法を学ぶための売上増大実践塾を開催します。
期間中に自社の販促物づくり(DM・チラシ・ホームページやメルマガなど)
を実践していただき、その成果を研修内で発表していただきます。
合計4日間の少人数の集中ゼミで先着12名様限定となっております。
残席僅かです。お早目にお申し込みください。
日時:平成23年7月12日(火)9:30~17:00
平成23年7月18日(月)9:30~17:00
平成23年7月19日(火)9:30~17:00
平成23年8月 2日(火)13:00~17:00
場所: 釧路市交流プラザさいわい 207号室
釧路市幸町9-1 TEL 0154-64-9471
参加費:35,000円(4日間まとめて)
※お申込み後、請求書を発行いたしますので入金はセミナー前日までにお済まし下さい。
お申込:第1回 売上増大実践塾にご記入の上FAXにてお申込み下さい。
(FAX:0154-22-0551)
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
ネットメディア進化論
昨日は出張前に片付けておきたい事務作業に集中していましたが、出来た上がった資料を …
-
お客さんの立場で見ると・・
普段と違う土地に行って、最近だと何が一番気がかりかというとスマホの通話やWI-F …
-
未来をつくる仕事
昨日は「余計な仕事」を「未来をつくる仕事」と置き換えて実践できた会社だけが、生き …
-
出来る人はどの場でも同じ
仕事以外の仲間と付き合う時間が必然的に増える今日この頃。 バンドで集まる連中も年 …
-
間の抜けた話
今回、インターネットビジネスセミナーの最終講師はITコーディネーターの阿部裕樹さ …
-
頑張る、俺!
先週金曜日のヒヤガーデンから始まり、今週月火水と3日続けての釧路プリンスホテルビ …
-
SNS発信はセンサーである
もう4年以上も毎日こうやってSNS発信を続けていますが、アクセス数だとか「いいね …
-
またまた沖縄ナイトでした
一昨日は、釧路のスナックSGRACE(スグレイス)で沖縄県名護市の民謡唄者、稲嶺 …
-
どっちが「先」か?
夕刊のドサっと入った折込チラシを時間のある時はじっくり見ています。こういった折込 …
-
流行作家じゃないんだから
何日か前にも書いたのですが、ブログの内容にあまり思い悩まないほうが良いと思います …