紙メディアの反応を一気に上げる方法
チラシ、広告など紙の販促物の効果が落ちているとよく言われています。
まあ、これだけ多くの人の時間がスマホに奪われてしまうと、これは仕方のないことです。
ただ、だからと言ってPOPやチラシ、広告など紙の販促物が全く存在意義を失っているかと言うとそんなことはなく、つながっていない人とつながるメディアとしては今後も絶対必要なのです。
最近、SNSの投稿を見ていて、紙メディアの反応を一気に上げる方法があることを発見しました。
多分、やっている本人達は無意識にやっていると思うんですが、これこそ紙メディアにSNSメディアの強みを取り込んだ、一挙両得なやり方なのです。
その方法とは?
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
とてもベタなんですが(笑)、
せっかく作ったんですから、同じ内容をSNSに載せると、両方の読者に伝わるじゃないですか。しかもタダで手間も殆ど掛からない。
簡単でしょ(笑)。
必ずやると良いよ!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
財務な奴つくります
今日は今週末の幹部向け財務講座の仕込みをしていました。今年2回目の財務セミナーで …
-
短パンを見よ!
先日、ブログやSNSで結構な情報量を発信しているけど中々成果が出ない、今の発信の …
-
わかってくれているはずが全てを台なしに
「お客さんは自分のことを分かってくれているはず」、中小企業の経営者は放っておくと …
-
あれもこれもと言わないで
僕も地元の色々な会に入っているのですが、業種欄を見ると中小企業診断士とか経営コン …
-
あなたの価値は何ですか?
あなたの商品の価値を一言でいうと何ですか? と言われると、ギク!っとしませんか? …
-
SNS的資産拡大ループ会社
先週末、帯広市で行われた北海道中小企業家同友会の道研(全道経営者共育研究集会)に …
-
補助金ってどうよ
前々回のブログで連休中に補助金申請の作業をしていたと書きました。 中小企業診断士 …
-
温泉にご用心
実は今日のSNS投稿からスマホをAndroidからiPhoneに変えました。 以 …
-
どなたでしたっけ?
季節の変わり目、飲食店からの新メニューのご案内やスナックから◎△周年記念のご案内 …
-
言葉サボるとモテないよ
「とにかく食べて戴ければ良さが分かります」 「一度お使い戴ければ、わが社の製品の …