売上アップアドバイザー シーサー君

*

サービス業の販促

      2016/04/29

伝統的な産業でも殆どの業種で客数を減らしている世の中。

お風呂屋さんもその一つ。

僕たちが子供の頃、銭湯に行くのは本当に楽しみだった。

お風呂の後のコーヒー牛乳やアイスをワイワイ言いながら食べるのが

何よりの楽しみだった。

そんなお風呂屋さんですが、家庭にお風呂のある家が殆どになり、銭湯に

通う習慣そのものが薄れてきて後継者の居ない所は閉店をする場合が多い。

そんな中でも若い夫婦で頑張っている銭湯が釧路市宮本の「春の湯」。


大きな地図で見る

成澤寛和社長曰く、「子供の集まるお風呂屋さんを目指している。

人と人とのコミュニケーションが希薄になっている昨今、子供が銭湯

に入る事で世の中や大人との触れ合いを自然に体験できる。

子供が集まれば自然と大人も集まってくる。そんな風呂屋さんにしたい

んです」との事。

基本的にお客さんは銭湯に行く事を忘れている。

忘れているのを思い出してもらうには販促活動しかありません。

それでこんなチラシを作って商圏にアプローチ。

< 画像をクリックして大きくしてね ↓ ↓ >

楽しく家族で働きながら店作りをしているのが伝わってくる。

< 画像をクリックして大きくしてね ↓ ↓ >

こんな時代でも対前年でお客さんを増やしている。

価値を自ら発信してお客さんに伝え続ける。

これからのサービス業の基本行動です。

↓↓ 応援のクリックもよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

ジョニーBグッド

1月も下旬、仕事が溜まり気味で日曜日も机に向かっています。(新年の誓いはどこにい …

Kindleがやって来た!

昨日、7インチのタブレットの事をブログに書いている最中にamazonに注文してい …

お盆はテントでどうですか?

今年のお盆は皆さん何をされます? 時には演劇なんってのはいかがでしょうか。 栄町 …

ターゲットは特定の個人で良い

一昨日の松野恵介さんのセミナーで、POPやチラシなどの販促物でキャッチコピーの付 …

声掛けしなけりゃお仕舞よ

昨日は、中小企業家同友会釧路地区会のマルチメディア研究会の忘年会。 出席者は僕を …

全ては買った後から始まる

火、水曜日と創業スクールでお話をしました。 しつこい位何回も「足長おじさん集客」 …

花も嵐も踏み越えて

昨日はこれから創業したいという方のご相談が2件。 事業計画も作って準備ばっちりと …

人生のパイセン達に学びました!

昨日は12月22日に藤村先生とやるエクスマ釧路セミナーの会場の喫茶リリーを伺いま …

読まれない文書に唯一つ欠けているもの

チラシつくってみたんですが、全然反応がありません。見てもらえませんか? 職業柄、 …

数字が苦手な方へ

日々忙しいけど中々儲からない、赤字である。 こういうご相談を受けることが多いです …

PAGE TOP