継続が価値を生む
昨年末から始めたマーケティングコラボセミナー、今日で4回目となります。
毎回、企画から案内、集客、実施とずっと休みなくやっていて常に余裕もなくアクセク動いている感じです。
でもこうやって並べてみると、これは自分にとっても集まってくれるお客さんにとっても凄く意義あることではないかと思えてくるのです。
1回目はフェイスブック集客を片野里美さんに極めて実践的な内容でやってもらい大好評でした。
2回目はプレスリリースの荒川岳志さん。このセミナーから実際にプレスリリースを自分で書いて新聞記事になった方が複数人出ています。僕自身も記事に取り上げられました。
3回目はツィッターをテーマにA子ママこと下澤美香さんにやってもらいました。恐らく今後ツィッターは再注目されるメディアになると思っていますが、極めてタイムリーなセミナーになったと思います。
そして今日は4回目、大佐こと染谷充紀さんの集客&人材育成セミナー。
毎回、その道の専門家にお話をしてもらい、その前段で中小企業診断士としてマーケティングコンサルタントとして、テーマを変えて経営に役立つお話をしていて、僕自身もとても刺激的だし、一番勉強になるのです。
皆勤賞の方も何人かいますが、1年間出続けたら、凄いヒトになると思います(笑)。
過去、振り返ると、その位クオリティ高いセミナーだと思います。
継続は価値を生む。毎月1回ペースで続けます。
ってことで、今晩18時30分から下記セミナー、お待ちしてま~す。当日受付も大丈夫ですよ。
【お知らせ】
**************************************
いよいよ今日3月29日(火)当日受付OKです【コラボセミナー第4弾】のご案内
自社企画第4弾として、ゲスト講師に染谷充紀さんを招いて、商業界3月号にも取り上げられた「波紋型マネジメント」を学びます。集客と人材育成の両方で成果を大きく上げていく手法で、今回はヒトに視点を当てたマーケティングがテーマ。
セミナー詳細とお申込みはこちら
**************************************
3月30日(水)スタート5日間【第2期 販促の達人養成塾】のご案内
自力で売上アップのための超実践的な集客力を身に付けたい方対象です。6名限定のワークショップ。
セミナー詳細とお申込みはこちら
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
セコマ経営の神髄⑤北海道と中国どちらを取るか?
北海道、デンマーク、オーストリア、ポルトガル。スイス。面積の広い順に並べてみまし …
-
SNSの海で漂流しないために
先日の下澤美香さんのSNSセミナー後、早速フェイスブックとツィッターの使い方を色 …
-
優れたシナリオを持つために
このブログでもこれまで何度か書いているのが、販促はつべこべ言わずに出来ることから …
-
看板の書き方次第で金をドブに捨てる
先日、「あのアドバイスがきっかけで売上が好調です」と言われました。 嬉しい言葉で …
-
後悔先に立たず
BCPって知っていますか?business continuity planは事業 …
-
宿題やろうよ
昨日の仕事納めは、チラシ販促の指導でした。以前出した宿題のチラシをメールやFBメ …
-
オリンピックはスポーツの祭典のみにあらず
オリンピックのジャンプ葛西選手、凄いですね!まさにレジェンド。個人の銀に続いて団 …
-
ノーガードでは結果は見えている
昨日の記事でSNSでタグ付けなんかを駆使して、お客さんの楽しむ姿をアップすると良 …
-
温泉ホカホカ
本日3回目の記事です。 このところ、冷え込みが厳しく朝の釧路川は氷がはっています …
-
ブログで商売に火を点けるには
「ブログはお客さんとの長期的関係性を作るメディアで、そこで直接商品の宣伝をしても …