欲しいものは欲しいと言った方が勝ち
2015/11/12
昨日の記事「シュート蹴らなきゃゴールは生まれない」で、買って欲しいなら買ってと言わない限り、お客さんは具体的に購買行動に至らないと書きました。
これは、「お客さんは基本的に売り手の発信通りの行動しか取らない」ということだと思うのです。
結構長く付き合っている人でも、具体的にこの人から〇〇を買おうと思い浮かばない人っていませんか?そういう場合に、その人がどんな商売で具体的に何を買って欲しいという発信を普段からしていない場合が多い。
具体的に〇〇を買ってほしいという発信をしない限り、お客さんは買うことに気付かないのです。
この状態を改善して、もっと自社の商品を売るためには、いきなりあれもこれもと欲張らずに、まず一つの商品に絞って発信してみてはいかがでしょうか?そして必ず連絡先、オーダー方法などの出口をつくっておく。
こういう行動を一定頻度で一つ一つ積み重ねていく中で、「この商品ならあの人に頼もう」というイメージを作っていくのです。
飲んでカラオケ唄っている発信ばかりじゃなく(俺のことか(笑))、買って欲しい時には買って下さいという記事の頻度を高めていきましょう。
欲しいものは欲しいと言った方が勝ちなのです。
今日のテーマをさらに具体的行動に移したい方は↓↓↓↓↓↓↓↓
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【すっきり解決!経営相談】
売上アップや組織活性化を何としても実現したいという意欲のある方は一度経営相談にお越しください。必ず良い道が見つかります。お申込みはこちらをポチっと押してください。(1回1万円税込です。)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
エクスマがメインストリームに
老舗の雑誌である商業界の7月号は「エクスマ特集」だと言います。この話を聞いて、つ …
-
『あの人』が紹介しているから買うのです
2日間にわたって短パンマーケティングについて書きました。実は今年の元旦の新年一発 …
-
今週はSNSとブログお休みします
全くの思い付きですが、お盆期間につき今週いっぱい位SNSとブログの受発信を休止し …
-
売上あげないとネ
先日、富士市産業支援センターの小出宗昭さんから経済産業省が金融機関の行員のコンサ …
-
SNSの海で漂流しないために
先日の下澤美香さんのSNSセミナー後、早速フェイスブックとツィッターの使い方を色 …
-
素通りは嫌よ
「広告を打っているけど、思ったより全然反応がないんです」というご相談がありました …
-
この世は中小企業で出来ている
NHKの朝ドラって見ていますか? 毎朝、ドラマ自体が面白くて見ているのですが経営 …
-
BROSで震災チャリティーライブ
釧路市のライブハウスBROSでNorth of East東日本大震災支援チャリテ …
-
あなたの価値をお客さんは必ず分かっている
自分の商売の価値(強み)を一言で表現すると色々と商売がやり易くなります。 「毎日 …