売上アップアドバイザー シーサー君

*

創業の物語

      2016/04/29

JRの車内紙、札幌-釧路間の特急スーパーおおぞらの座席の網棚に置いてあります。

片道4時間弱かかる車内、本でも読まないと相当退屈です。

だからこの車内紙はほぼ100%の人が読む。

当然、広告の効果も大きいわけで、最終的に購買につなげるには伝わる広告に

する必要があります。

実際にはJR北海道の関連会社の広告が多くつまらないものが多い。

そんな中で今月の一番目にとまったのがこれです。

< 写真をクリックして大きくしよう ↓ ↓ >

創業の物語が書いてある。

板垣社長の皮職人として一針一針縫いあげるこだわりが伝わります。

この社長が丁寧に縫いあげたカバンが欲しいな、って気にさせられます。

ただ単に品質の良い製品ですって訴えるよりこれまで築いてきた物語を書く。

その方がずっとお客さんに伝わりやすいのです。

↓↓ 応援のクリックもよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

販促は狙い撃て!

昨日の記事の続きです。基本的に販促活動は商品が売れるように「人」に商品の「良さ」 …

頑張る、俺!

先週金曜日のヒヤガーデンから始まり、今週月火水と3日続けての釧路プリンスホテルビ …

え、やったことないの?

釧路では台湾との直行便が昨年秋から就航し観光客が増えてきています。台湾ではジャイ …

何故、毎日絵を描いているのか?

僕のブログに関して一番良く聞かれるのが「毎日、あの絵は自分で描いているのですか? …

自分は人にどう見られているのか

あなたは、自分が他人にどう見えているか分かりますか?昔、初めて自分のしゃべってい …

遊ばざるもの働くべからず

藤村正宏氏の講演が釧路市民文化会館小ホールで行なわれました。 今回は中小企業家同 …

自分のビジネスモデルを描こう

集客商品(フロントエンド商品)が最終的に収益の柱である利益商品(バックエンド商品 …

回せ!内燃機

今朝の朝ランは△16℃と格別に寒かったです。 北海道以外の方は中々想像がつきにく …

暑中お見舞い申し上げます

「暑中お見舞い申し上げます」のお便りがとどく季節ですが、正直昔からピンときません …

『あの人』が紹介しているから買うのです

2日間にわたって短パンマーケティングについて書きました。実は今年の元旦の新年一発 …

PAGE TOP