テーマを絞ると興味が拡がる
2016/04/06
先日、メガネ屋さんのDMを受け取りました。そのDMを開けて見ると、ちょっと普通と違ったので、「おやっ、これっていいかも」と思いました。どこが違っていたかというと、スポーツサングラスのしかもTALEXというレンズのメーカーのパンフを何種類も入れていたのです。
普通メガネ屋さんの販促物だと色んなメーカーのフレームを総花的に載せて、10%OFFだとか書いてあって終わり。あんまり素敵な感じがないし、欲しいな~と思ったことがないんです。でもこうやってスポーツサングラスに焦点をあてて、より深く説明されると、へ~おもしろなぁ・・・、スポーツサングラスって格好良いね。ところで、サングラス以外のオシャレフレームも探してみようかな~・・・って気持ちが湧いてくるのです。つまり、テーマを絞ったことによって、逆に興味が拡がって来店を促すってことなんですね。
販促物を出す側としては、どうしてもせっかく費用をかけたのだから、あれもこれも入れたい。ところが、販促物を見る側としては興味の無いものは一秒でも見たくないのです。まずはテーマを絞って興味を持ってもらう。一販促、一テーマを意識してみましょう。テーマを絞って10倍返しだ!って、もう古!
「なるほどね・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
生活雑記あれこれ
昨晩は、本当に久々にバンドの練習に出かけました。 最近、仕事漬けの毎日って感じな …
-
「本物は第一印象が悪い」の法則
朝の連ドラの「マッサン」を毎日観ています。丁度今のくだりが、初の国産ウィスキーを …
-
同じお金をかけるなら・・
札幌への出張はJRを利用する事が多い。座席の背に置いてあるJR北海道の冊子を毎回 …
-
空の邂逅
釧路チューリップフェアの道東管隊。 僕がベースです。(右側 黄みどりTシャツ) …
-
回数に勝るものなし
一年中人と接していて、あれ?この人誰だったろうか?なんて会社の人だったかな?と思 …
-
SNSの禁じ手そろそろ分かろう
フェイスブック始めSNSとブログはビジネスの前提となる「関係性」構築のツールと割 …
-
隣人をもっと知るべき
10月7日付の釧路新聞に寄せたコラムです。 先月の中国瀋陽行きで感じたことを書き …
-
「今は良い」ものが「今は悪い」
朝の連ドラ「なつぞら」は今、北海道十勝の酪農地帯を舞台として繰り広げられ、子役か …
-
ブログは純度高く自分を伝える
昨日は中小企業家同友会釧路支部の新年交礼会でした。 2月に入ったのにまだ新年会? …
-
卯ではありません
卯ではありません。犬のボブです。 僕の主人の久保ススム。釧路市でデザイナーやって …