売上アップアドバイザー シーサー君

*

ノーガードでは結果は見えている

      2016/04/07

昨日の記事でSNSでタグ付けなんかを駆使して、お客さんの楽しむ姿をアップすると良いと書きました。フェイスブックやブログ、TwitterなどSNSの販促ってとても細かく、速く、無料で、かつ自分で直接的に情報を伝えることができるので、これを使わない手はない。

先日の師匠の藤村正宏先生のTwitterで、日々SNSの発信をしておいてから、ニューズレターやチラシなど従来の紙媒体の販促をすると効果が計り知れないという内容のつぶやきがありました。SNSと従来の紙や電波媒体を組み合わせた販促のグランドデザインをして実行するというのが今後、販促の世界では主流になっていくのだと思います。

ボクシングで例えると、日々ジャブで手数の多さで稼ぐ(SNS)。アッパーカットでグラつかせる(チラシ)。とどめの一発でマットに沈める(ニューズレター)。ってところでしょうか。でも、いつも言ってますけど販促自体全く手をつけていない会社が殆どなんです。これってノーガードで試合に臨んでるようなもので打たれ放題、戦えるわけない、打ちのめされて「立て!立つんだ、ジョー!」って感じです。SNS発信って自分ですぐできるし、まず最初の一歩を踏み出してみましょう。

「なるほどね~・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
The following two tabs change content below.

アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

販促物+インカメが大事

昨日の続きですが、とっても大事なことを言い忘れていました。 紙の販促物をSNSに …

販促物づくりで組織活性化

帯広でエクスマ塾の同窓会に出てきました。 各自販促物を持ち寄って勉強しました。 …

アパッチ砦の攻防

くしろ演劇みたい会の10月講演は三谷幸喜の脚本による劇団東京ボードヴィル ショー …

本丸ダメなら落城近し

先日、お昼時に急いでいたので目的地近くの飲食店に入りました。以前に一回行ったこと …

カチャーシー・ア・ゴー・ゴー

昨日は午後から今回の目的だったソーシャルメディアリーダーの合宿。今日が講演なので …

何故歴史から学べないのか?

NHKの大河ドラマ「平清盛」を毎週みています。 公家社会から武家社会への大変化の …

SNS第三幕が始まった

5年ほど前から始まった社会のSNS化は2年前の2013年から完全に社会のプラット …

記憶を呼び起こす強力な糸

僕の古くからの友人が小樽で居酒屋レストランをやっています。 札幌までの出張が結構 …

下手な字の方が味がある

昨晩は、前日書いたブログ記事通り、はじめてお便りをしたためました。ついでに絵も描 …

ホームページは商談の場

昨日はいつもブログを読んでくれている歯医者の先生とお話をする機会がありました。 …

PAGE TOP