売上アップアドバイザー シーサー君

*

いつまでお隠れになるのでしょうか?

      2016/04/10

僕のブログには毎日のように人の顔が登場します。自分の顔が一番多いですけど、昨日はクリント・イーストウッド、その前は麻生副総理、キム・ジョンイル、親鸞聖人と何でもありです。人の顔を毎日のように書いていて思うのは、顔ってその人の個性が全て出ている。だから、自分の会社や自社の商品の個性を伝えようと思ったら、顔を出すのが一番の近道だと思うわけです。

実は販促物つくるときに顔出すのだけは勘弁して下さいという人多いです。結果、商品の写真と価格だけ、無味乾燥な伝わらない販促物になってしまう。みすみす金をドブに捨てているようなものです。現代のマーケティングは何を売っているかよりも誰が売っているかにお客さんの興味が移っている。その「誰」が重要なのにいつまでお隠れになっているつもりでしょうか。情報発信して自ら顧客創造をするのが基本動作。そんなときに自分の顔をお隠しになるって本当にもったいないと思います。

肝心のところを隠して自分を誇大に見せるような人はソーシャル時代では時代遅れというより、見破られて相手にされなくなると思います。少なくとも商売やっている人なら顔出すくらい当たり前にした方が良いと思います。顔は個性そのもの、あなたのキラー・コンテンツなのです。

「そうかもなぁ・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS

  関連記事

必見!販促物上達法

昨日の記事で野に咲く花を例に、自己の存在を敢えてアピールして初めて種の保存は成さ …

より好きな人とより強くより深く

フェイスブックのタイムラインにフィードされてくる記事全件を読むのをやめて、自分の …

黄金の三分割

文章を「序:つかみ 破:本文 急:まとめ」の3つに分けて書くと、簡潔に伝わり易く …

ザッカーバーグよ、ありがとう

僕は経営コンサルタントという仕事柄、セミナーや経営相談をしていく中で、様々な方と …

密かに便利・・・嬉しい

最近良く受ける質問。「ブログの絵ってどうやってるんですか?自分で書いているの?」 …

5月25日(木)スタート5日間【第7期 販促の達人養成塾in釧路】のご案内

「販促の達人養成塾」は『足長おじさん』的優良顧客中心にじわじわと集客増の仕組みが …

既に起こった未来

新年3日目を迎えました。釧路近郊の釧路町の実家に泊まっています。正月の間、身体も …

汝、万人に愛されようとするなかれ

新たに夜の飲食店を開業するというご相談がありました。で、事業計画つくったり、資金 …

良い食~こだわりの逸品。

昨日は朝から一路北見へ。 食品卸の㈱ヤマムロさんにお邪魔しました。 ここの主力商 …

今日は記念日

今日はちょっと嬉しいことがありました。ブログ記事が1000を越えたんです。1日1 …

PAGE TOP