あなたらしくあれ!
2016/04/13
昨日で7日間にわたるビジネススキルアップ講座を終えました。最終日は各自に好きな販促物をつくってもらい成果発表会。
私たちは日々メディアに囲まれて暮らしています。自社の売上を上げようとしたらメディアを通じてお客さんに存在を伝えなければモノは売れないというのが今回の研修のテーマ。お客さんにモノを売るにはメディア使いになってお客さんに魔法をかけなければなりません。
さあ、どの位力がついたのでしょうか?
限られた時間内でもちゃんと伝わるニューズレターができました。これだと必ず読んでもらえるはずです。
< ↓ ↓ クリックするとデカくなる ↓ ↓ >
釧路の夕陽、既存の写真じゃなくて今回習ったはがき絵の手法で書いてみました。人が撮った写真よりずっと鮮やかに伝わります。
< ↓ ↓ クリックするとデカくなる ↓ ↓ >
求職している人の自己プロフィール。ちゃんと自分の強み、自分らしさという個を出している。採用担当者の目が止まるに違いありません。
< ↓ ↓ クリックするとデカくなる ↓ ↓ >
バレンタインデーネタです。「お父さんにチョコを買い忘れたあなたへ!釧路フィッシュの糠さんまで親子水入らずでお食事どうですか?」色えんぴつで丁寧に書かれたチラシ、今回の参加者では最年少20歳の女の子の作品。新聞の折込や広告でこれを見たら必ず目に留まる販促物。出色の出来です。
< ↓ ↓ クリックするとデカくなる ↓ ↓ >
自分でつくっていて楽しくなければ相手には伝わりません。今回セミナーに参加してくださった受講生の方々に贈りたいただ一つの言葉は 「自分らしくあれ!」 優れた販促物をつくるのも、良き人生を送るにも、ビジネスを成功させるのも、全ては「自分らしくある」事。7日間、本当にご苦労様、そしてありがとうございました。
「そうかもね・・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
東京の人は気付かないかも
先日、東京からのお土産に「鳩サブレー」をいただきました。以前にも何度か戴いたこと …
-
SNSがマスメディアを完全に駆逐した理由
セミナーでいつも紹介している事例にシレトコドーナツがあります。 マスメディアが力 …
-
財務な奴つくります
今日は今週末の幹部向け財務講座の仕込みをしていました。今年2回目の財務セミナーで …
-
会社が変われない本当の理由
コンサルティングをこれまでやってきて、やることは見えているのに、中々組織全体の行 …
-
靴は泣いている
最近、明らかに体重が増えていて体調も今一。このままじゃ病気になっちゃいそうなので …
-
地域を変えるにはつながる事
今日は中小企業家同友会全国定時総会のプレ企画で釧路で「中小企業振興 基本条例で地 …
-
3ヶ月目のフェイスブック
フェイスブックを本格的に使い始めたのが8月のお盆すぎから。もう随分使いこんできた …
-
あなたの会社に人は採れません
3週間にも渡るロングランの求職者向けセミナーが昨日終わりました。最終日を担当して …
-
僕がバカだった!
スマホをAndroidからiPhone7に変えて5日目です。 世の中、iPhon …
-
支援機関の処方箋
今朝の北海道新聞の地元欄を見ると釧路市の事業仕分けの結果が出ていて、釧路工業技術 …