シールで変身!
2016/04/17
色んな業種の販促物の中でメーカーが作ったパンフレットを使える場合は結構多いと思います。
既存のパンフは綺麗にデザインされて見易いし商品説明をする場合にはそのまま使えてとても便利です。
でも反面、綺麗にデザインされた分、どこかで見た感があるため一昨日のブログで説明した既視感が邪魔して、余程商品に興味のある人以外は素通りして二度と見ない事が多い。せっかく費用をかけたパンフが殆どゴミ箱直行とは何ともったいない!
釧路市音別にある知り合いで勉強仲間の自転車屋さん㈲平山モーター商会でそんなパンフを生きた販促物にするとても良い仕掛けをしています。
とても単純ですが、既存のメーカーパンフに「笑顔のシール」を貼ること。
お客さんは自転車という商品にはさほど興味は無くても、笑顔の平山さんが勧める自転車なら関心が湧く可能性が高い。
自転車に限らずあらゆる業種で商品そのものの差別化は難しくなっている。そうなると実は強みは商品を勧めている「人」そのものつまりあなた自身だって事に気づいていない人が多い。僕から見てそんな魅力的なあなたの「顔」を出さないでどうするんですか!って感じです。
ホームページ、チラシ、あらゆる販促物で顔(もちろん笑顔)を出しましょう。そして既存の無味乾燥な販促物もシールで大変身です。
「そうだよなぁ・・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
ブログは経営者の背中です
昨日のエクスマウルトラエヴァ合宿では各自のプレゼンの聞き役だったのですが、全国か …
-
農業は工業である
昨日は浜中町農協とハーゲンダッツアイスクリームの高梨乳業の取り組みを石橋組合長の …
-
Hey!ママ
札幌出張のついでにフラっと小樽まで年に1、2度足を伸ばして遊んできます。前々回行 …
-
夢から覚めて良かった!
朝方、ちょっと変わった夢を見てうなされました。 夢の内容が地震対策のこともありB …
-
何度も聞かれることはブログでまとめておこう
先日、地元のFMくしろの番組の収録でした。 タイソンこと㈱ラインの嶋倉社長の番組 …
-
「メディアと集客」~釧路ロータリークラブ講話より
去る10月13日に釧路ロータリークラブの例会で30分間の講演を行いました。 以下 …
-
7月27日(木)スタート5日間【第8期 販促の達人養成塾in釧路】のご案内
「販促の達人養成塾」は『足長おじさん』的優良顧客中心にじわじわと集客増の仕組みが …
-
不調の原因がブログじゃなくて良かった(笑)
今日の記事はいつもと違ってビジネスの記事でありません。体のことです。 実は、この …
-
何から手をつけて良いのやら・・という方へ
一昨日は、理美容マーケティングコンサルタントの平松泰人さんの釧路講演。ソーシャル …
-
ターゲティングはお客さんに成りきれ!
「世の中の全ての会社に言いたい。どうして僕の所に相談に来てくれないんだろう?来て …