売上アップアドバイザー シーサー君

*

一番聴きたい話

      2016/04/03

「売上は偶然もたらされるものではない。売上は自らコントロールするものである。売上は自ら発する情報量の総和である。売上は自ら発する情報の質と量と頻度によって全てが決まる。」・・・・・・・この名言はシーサー君(本名:乗山徹)という人が2014年に提唱したものです。というのは半分冗談ですが、僕の言いたいことはこの名言(?)に全て含まれているのは本当です。(あれ、文章が短パン風になってきた(笑))

ってことで、全てはメディアを使った発信の質と量で決まると信じて疑わず、自分でも何とか日々実践とチャレンジを続けています。FB、ブログ、Twitter,LINEなどのソーシャルメディア、チラシや広告、ニューズレター、お葉書などの紙メディア、テレビ、ラジオなどの電波メディア、数多あるメディアの中で、最も強烈で一発で多くの人が必ず振り向くメディアって何だと思いますか?ヒント、今上に挙げた中には含まれていません。分かります?はい、じらさないで、答えます。それは、「新聞や雑誌、テレビなどのマスコミに記事として取り上げられる」ことです。これ、なんたって一番強烈です。世の中の多くの人が無意識に読んだり、見たりしてくれる。しかも公共性があるので、信用度も抜群。記事をみて、「いいなぁ~、自分の会社や商品もマスコミで取り上げてくれたら、どんなに良いだろう・・」なんて思っていませんか?まあ、そう思う背景として、簡単には記事にしてくれないだろうという前提があるのです。そうなのです。こんな強烈で誰もがうらやむメディアなのですが、難点が一つ。そう簡単に記事にはしれくない。広告みたいにお金を出せば掲載されるってものではない。主導権が基本的には自分ではなくてマスコミの側にあるのです。マスコミが記事性があると判断しない限り取り上げてくれないのです。残念ですね~。こんなに喉から手が出るほど魅力的なメディアなのに・・・・。あきらめるしかないのか・・・・(涙)。

いえいえ、そんなことはあ~りません。ちゃんとマスコミへのアプローチの仕方があるのです。6/27(金)のシーサー君の売上アップセミナーではゲスト講師に新聞社、テレビ局出身のメディアコンサルタント、荒川岳志さんを迎え「あなたの会社がマスコミで取り上げられるには」と題して講演してもらいます。ネットに加えて紙メディアを複合的に交えて打ち続けるというのがメディア発信の基本。そこにマスコミ記事という破壊的な大砲を加えると本当にヤバい世界です。僕が今、一番聴きたい人をお呼びします。これワールドカップより見逃せない(笑)。

「一理あるかも・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

————————————————————————————————–
シーサー君の売上アップセミナーvol.1 を開催します
日時:平成26年6月27日(金)18:30~21:00
場所:ギャラリーカフェ ラ・メール(釧路市民文化会館内)
釧路市治水町12番10号 TEL 0154-64-9471
参加費:5,000円(税込、ワンドリンク付)参加費は当日頂戴します。
お申込みは →こちらをクリック

————————————————————————————————–
安売りするな!価値を売れ!価値を伝えて、圧倒的に売上をアップする方法セミナーIN北海道
日時:平成26年6月30日(月)13:00~18:00
場所:小樽政寿司別館かもめ亭
小樽市色内1-13-4
参加費:20,000円(税込)
お申込みは → こちらをクリック

————————————————————————————————–
売上アップのご相談したい方は声かけてくださいね。お申込みはこちらからできます。(有料で1時間目途で1万円です。)
さらにこのブログを読んでいただいてる方に特別耳打ちしますけど(って、ホームページに載っているんですが(笑))、無料の相談日、次回は6/25(水)です。お申し込みください。こちらは時間枠が埋まった時点で締切ですのでお早めに。
————————————————————————————————–

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

さりげないけど嬉しい

春の嵐の日曜日、JRも飛行機もみな運休のようです。出張じゃなくて良かった。 先日 …

世事に疎くして会社滅ぶ

集客・販促マーケティングセミナーの3連発の最終講が昨日で終了しました。3日間で延 …

現実の目標となった夢があると人生は楽しい

忘れていた感覚を思い出すということはありませんか? 実は、一昨日の記事「夢は実現 …

なんでもマインドマップ

最近、試しているのが毎日のスケジュールをマインドマップで書いている。 なんてこと …

どちらからいらしたのですか?

昨日は「釧路の地域資源の可能性」をテーマとしたパネルディスカッションのパネラーの …

売上をあきらめるのは早すぎる

対事業所サービス業の実際のご相談の事例。 「コスト削減はぎりぎりまで進めました。 …

革命が起きるのでは

昨日お客さんとの会議の最後に社会や政治の話題になりました。 そこの社長も税理士の …

もったいないなぁ

昨日のブログ記事で介護業種のように成長産業ではネット・マーケティングでしのぎを削 …

夏の終わりの風物詩「ら・フェスタ」

昨日、今日と釧路では「ら・フェスタ」(ラーメンまつり)が開催されました。 釧路は …

記憶に残るには

昨日の記事で、お客さんが商品やサービスの存在に気付くのは、(1)メディアを通じて …

PAGE TOP